子育てあれこれ5

こんにちは


今日から10月です。

衣替えなので、幼稚園では今日から麦わら帽子からフェルトの紺色の帽子に変わります。

でも今日は雨。
雨の日は帽子をかぶらなくてもいいし、幼稚園は半そで推奨なので、昨日とまったく変わりません(´・ω・`)

パパの会社もクールビズが10月いっぱいなので、スーツもネクタイもナシ。

衣替え感ないなー。


油断してるとすぐ寒くなってくるんですけどね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は

9月の最後に、ラジオからアースウィンド&ファイヤーの「SEPTEMBER」がかかりました。
(うちはごはんの時間はラジオをかけます。パパがいるときはラジオもナシなので内緒です)

私が音楽にあわせて
「セプテンバー♪」
とワンフレーズ歌ったら、子供たちが

「ちょんちょんぱー?」(兄
「けんけんぱー!」(妹
と続きました。

ちょっと楽しい朝でした。






いってみよう!やってみよう!
親育ちイベント「子育て記念日2013」

2013.11.16(土)
成増社会教育会館にて開催!!