子育て記念日2014 11月29日に開催します!

みなさま、おひさしぶりです
子育て記念日実行委員会のきたむらです


子育て記念日2014、今年も張り切って準備中です!
今年の子育て記念日は

11月29日(土)
成増社会教育会館にて開催します

色々な企画を計画して、みなさまをお迎えする予定です
ポスターや企画など、
順次ブログでもお知らせしていきますので
お楽しみに!!



**************************

さてさて、お彼岸ですね
今年は涼しくなるのが早く、すっかり秋のにおいがします

昨日は家族みんなが大好きなおはぎをこねこねと作りました

たくさん作ったのに昨日のうちに半分はたべてしまい、
今日は幼稚園にいく長男のお弁当にもおはぎ。

最初は
「そんなお弁当もってきてる子いないからヤダー」
と言っていましたが、
やっぱり食べたいと言ってくれたので、お弁当箱に詰めてもたせました

ちょっと心配だったので、お迎えのときに
「今日お弁当大丈夫だった?」
と聞いたら、

「時間までにたべられなかった。」
「先生に行ったら、時間あげるから食べなさいって言うから食べたよ」

いつもはお弁当はさらっと完食(らしい)の長男くんですが
せっかくの楽しいお弁当の時間が
今日は残念になっちゃったのね


そっか
ごめんね
次からは普通のお弁当にします




では、また☆




子育て記念日2014
 2014.11.29(sat)
成増社会教育会館にて開催します

お問合せ先はコチラ↓
成増社会教育会館までお願いいたします。
nsyakyo@city.itabashi.tokyo.jp
℡03-3975-9706